マスキングテープ

目的地へ目指して、ちょっとメインストリートから奥に入った道を歩いていると
こじんまりとした雑貨屋さんを見つけちゃいました
用事を済ませた帰りに早速立ち寄ってみることに・・・
背の高いわたしにはチョット小さいドアをくぐって店内に入ると
所狭しとならぶオシャレな雑貨たち
こちらのお店は文房具を中心にしているようです。
大の文房具好きのわたしにとっては至福の時間・・・
見た事もないハサミやホッチキス、あぁこれも可愛い
なんて思っていると、お店丸ごと欲しくなっちゃいました(笑)
今回はマスキングテープをたくさん買ってみました。
マスキングテープって、写真を貼ったりするときや
スケジュール帳、ノートなんかにちょっと貼るだけで可愛くなるし
最近このマスキングテープを重宝しています
またこの辺りに来る時は絶対立ち寄りたい
オシャレで可愛い雑貨やさんでした

100円ショップにも

今って100円ショップも、ものすごく商品が充実していて
使えるオシャレな雑貨がたくさんあるんですね〜
今日は友人たちとお買い物に行っていたのですが
たまたま見つけた100円ショップ。
友人が買いたい物があるとのことだったので付いて行ったのですが
私の方が100円ショップを満喫してしまいました(笑)
今日100円ショップで購入したものをちょっと紹介させてもらいますね
まず、トランクケースの形とデザインをした長方形の箱。
分厚い紙でできているのですが、封筒とか便せんとかシールとかを
収納するのにピッタリなんです
思わず2色とも買ってしまいました。。 次にアンティーク風マトリョーシカマグネット
ピンクと水色2色セットで、マトリョーシカ好きな私にはたまりませんっ!
これはお部屋の銀ラックに飾る事にしました
まだまだいっぱいあった可愛い雑貨たち。。
また近いうちにこの100円ショップへ可愛いもの探しに行ってしまいそうです